1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: ┣ 550 / Interlagos

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

DoppelGanger 550 / Interlagos (2)
 徐々に形になり始めてきました。

・クランク

TRUVATIV 170mm
<TRUVATIV 170mm>

 170mm B.C.D.130mmで、なんかの純正部品だけにシングル仕様用。重量はドッペル純正のDC1よりもちょっと重めでしょうか。

・チェーンホイール

52Tチェーンホイール
<52Tチェーンホイール>

 シマノ52Tの8速用対応品です。

ペダル
<ペダル>

 204 / Bellairに装着しようとしていたペダルを取り付けました。特売だったwelgoのペダルです。

MF-HG37
<ボスフリー13-28T;MF-HG37>

 ホイール購入時に装着されていたシマノ14-28T(7s)から大事にしまっていた同社13-28T(7s;廃番)に変更。たった一歯だけですが、多分(速度的に)効くと思います。コレで駄目ならDNP11-28T(7s)へ換装するか、カセット式に変更です。

RD-5700
<RD-5700>

 リアディレイラーは結果的に豪華一点主義となり、未使用品を爆安で譲ってもらったシマノの”105”を装着。販売価格的には正直、フレームの購入値段よりも高価なパーツです。後生大事に使います。果たして装着してよいものなのか、甚だ疑問ですが、変速はしそうなので、まぁ、良しとします。

Panaracer Minits Tough 20 x 1.25
<ミニッツ タフ+仏式チューブ>

 普段ならばシンコーとかCSTをチョイスしそうなタイヤですが、今回は406サイズ1.25幅のパナレーサーを清水の舞台から飛び降りる覚悟で装着しました。しかもチューブは仏式バルブなのですが、踏むゾウでどうやって空気をいれるか課題が残り、204 / BELLAIRも仏式になってしまったため、結局は・・・・

楽々ポンプ(ゲージ付)
<パナレーサー 楽々ポンプ(ゲージ付)>

 踏むゾウ、無駄になっちゃいました。

ST-EF50、BL-R550-L
<ST-EF50、BL-R550-L>

 標準的なキャリパーブレーキに対応したものとラピッドファイアタイプのシフターが一体になったもんですが、レバー形状なんぞはどーせ同じだろうと確認を怠った結果、左右で異ってしまいました。ハンドル周りが真っ黒なので目立たないっぽいので放置します。

 だいぶ自転車らしくなってきました。これなら本当に当家本丸まで帰れるか?。


【諸元】

フレーム:ドッペルギャンガー550 / インテルラゴス
ボトムブラケット:カセット式(d=68mm L=118mm;VP)
[new] クランク:170mm B.D.C. 130mm スクエアテーパ
[new] チェーンリング:52T(FC-3200;シマノ)
フロントホイール:20(406)サイズ クイック式
リアホイール:20(406)サイズ
[new] タイヤ:20 x 1.25スリック(パナレーサー;ミニッツ タフ)
[new] チューブ:(パナレーサー;仏式バルブ)
[new] スプロケット:7速ボスフリー式 13-28T(MF-HG37;シマノ)
ハンドルバー:フラットタイプ
[new] ブレーキレバー:(右)ST-EF50 /(左)BL-R550-L
[new] シフター:ラピットファイアタイプ(ST-EF50)
アヘッド:他社純正流用
サドル:VELO Prompt S2
シートポスト:AL2000(タイオガ;300mm)
ポストクランプ:(タイオガ)
ブレーキ(前後):キャリパ式(テクトロ;R556 ダブルピボット)
[new] その他:空気入れ

関連記事

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。