1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24

Category: ┣ 206 / Streak "XC"

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

DOPPELGANGER 206 / STREAK "XC" (1)
 ”Limited Color Edition”なハズな206 / Streakですが、どうやら本当に終売らしく、2010年をもってカタログ落ちをしていて、残念ながら過去の販売車両となってしまいました。

 Doppelganger 20xシリーズ中でも、リーズナブルな価格設定と標準的な装備などから、カスタムベースとしてもコアユーザからビギナーまで広く支持を得られていただろうだけに少々惜しくも思えます。この206 / StreakでDoppelerの洗礼を受けた者にとっては寂しさアーンドありがとう206、そして永遠に。と声をかけずにはいられません。

DOPPELGANGER 206 / streak
<DOPPELGANNGER 206 / Streak>

 その206 / Streakの企画時のものでしょうか。塗装がやや雑で側面やフォークのロゴがステッカーになっているフレームを入手。どういうふうにしようかと、半ばオブジェ的に室内に鎮座するこの哀れな状態を眺めつつ、脳内ギャンガーして楽しんでいたり、各部位の寸法測定なんぞのサンプルとしていました。

 付属していたものは前述の通りフレームと動きの渋いフロントフォーク、回らないカップアンドコーンのBB、レバーのないシートクランプ、折り畳みのハンドルポスト、レバーと末端がザク切されたワイヤ類くらい。日焼けして若干オフホワイトになってしまったような塗装の表面は少々ザラついていて、その上にはステッカーの車種名ロゴが貼り付けられている様子から、通常の量産品ではなさそうな印象を受けました。

 少々重量がかさんでもオートバイでいうところの"XC(クロスカントリー)"なツアラー的(自転車の場合のランドナーってゆうのかな)要素を手持ちの部品を鑑みて付加していこうと画策しながらも、20-FB-MTBの配置転換により、その代替車としての要望も高まっているので、短期での開発、運用が急務となってきました。


【諸元】

[new] フレーム:DOPPELGANGER 206 / STREAK

関連記事

Comments

No title
もうウチで委託販売しちゃいましょう!
好きなだけ作れますよ~
No title
しのさん>もうウチで委託販売しちゃいましょう!

格安パーツの使いまわしとはいえ、採算ベースに乗せるのはちっと無理かなぁ。
なにより、お金をいただくほどの自信ないっすよー。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。