1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category: 雑記・その他

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

MSV-4Gをヘルメットに貼り付けてみた
いやぁ、「軽さは武器」ってゆうのは、決して乗り物だけじゃないんですね。
わずか20gくらいの重量は両面テープ(一応、車のスポイラーとか貼り付ける厚手のヤツ)でヘルメットへ貼り付けられました。
一応、保険的な意味合いでタコ糸でくくりつけてもいましたが、特に外れるような心配は皆無でした。

ただ、バイクの場合は風切り音が大きくなるので、某バイク屋店主のアイディア「マイク部分にスポンジを貼ったらどうですか~」とか、マイクロSDの中身を見るまでどんなん風に撮影されているかわからないから、事前に画角とかチェックしておくなどの工夫が要ですね。



Youtube:http://www.youtube.com/watch?v=Cb_f88C58Dc


MSV-4G【楽天】MSV-4G(Bullwill)
軽さは武器
超小型マイクロSDカードビデオカメラ
悪用に限らず、充分に楽しめるのだ。
次は空撮だ!


【購入店舗】
あきばんぐ楽天市場店:期間限定価格あり
激安通販サイト 「ユアショップ」:オークション特価あり

関連記事

Comments

凝ってますね(^-^)v
ほんの少し上方向でしょうか?面白いですねー。
いや~良いものを教えていただきました
ありがとうございます!
夜景もバチリですね

早速皆で注文しちゃいました^^
>カイチョウ
なんせ、モニタ出来ないので、目検討での設置になりまして、ちょっと下向きな結果になっちゃいました。何回か試しながらで、今後の課題ですな。
でも面白いでしょ。

>しのさん
デジタル化が進むMBサンでは絶対に食いつくとだろうなぁと思いました。
車両に設置してみても面白い画が撮れるでしょうねぇ。
あとは耐久性と電池の寿命かなぁ。それよりも心配?なのはこの製品自体、突然なくなっちゃうことかなぁ。無名ブランド品はそれが怖いっすよねぇ。
ご無沙汰しております。事後報告で申し訳ありません。動画を自分のブログにリンクさせて頂きました。問題があれば削除致しますので、お手数ですがその時はご連絡下さい。
実は今日モタブレさんのところで現物を見てきました。もーかなり興奮しました(笑)買う気マンマンです。
>むらたさん
ご無沙汰してます、お元気ですか~?
リンク、まったく問題ないっす、つか、こんなんでよければむしろ有難いくらいでして。
どーぞどーぞでお使いください。
小さいっしょ。これ、いろいろと善用から悪用まで幅広く使えそうですよねぇ。
リードにくくりつけて犬の視線とかも面白そうっすよねぇ、下からのアングルゆえに機体・・・・いや期待に胸をふくらましちゃいそうです。

リンク許可ありがとうございます!
私はそこそこ元気にやっております。
でがしらさんもお元気でしょうか?

犬目線は思いつかなかったですね~今度やてみよ♪いやホント面白そうなモノを紹介してくれてありがとうございます。

これならラジコンにも難なく載りますよね。空撮がアップされるの楽しみにしています。
世間の不景気に屈することなく、元気でなんとかやっていますよ~。

多分、車載や空撮はヤっている人が多いと思いますが、犬載ってのはあまり例が無いのではないかと思います。しかしローアングルからの撮影は、一歩間違えば犯罪にもなりかねませんので、事前に(某バイク屋店主とかに)身元引受人を依頼しておくことをオススメします。多分にして「駄洒落映像を撮影しようとしていた」「ミニにタコ!」なんて言い訳は通用しないと思いますので。

今度のフライトの予定(←なんかカッコイイな、この言い回し)は、5/2(土)となっていて、もちろん、このカメラを装着させます。ご期待ください(もしかしたら墜落シーンとかになったりして)。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。