1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: アルカディア号(XLR)

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ありがとう・・・・アルカディア号
3/21の林道ツーリングの帰宅途中に立ち寄ったモタブレさんでマフラーのバンドが脱落していることが判明(てか気がつけよ、オレ)、緊急入院を余儀なくされてしまった。

思い起こせば一昨年の11月の納車以来、走行距離は都合3万キロを越し、山へレースへと大車輪の活躍だったが車齢的にも12年を経過し確実に各所への負荷は高まりつつも老体に鞭を打ち乗り手を確実に最後まで運んでくれ
た・・・・

今はただバイク屋さんの店内で静かに安息の日々を送っている、そんなアルカディア号。きっとその雄姿を忘れることは無いであろう。

(アルカディア号とは、いわゆるXLR-Bajaです。詳細は↓をご覧ください)
http://www.honda.co.jp/news/1992/2920616b.html

・・・・そんな感じで現在、足周りのオーバーホール中!。
フロントサスはスプリング交換。リアサスもスプリング交換&リバルビング(ダンパーの加工)。これがどういうふうになるのかはお楽しみ。

IMG_0943_040s.jpg

おまけじゃないけど、チェーンラインも新しくして、前後スプロケも交換!。←林道でチェーンが外れたのがきっかけ。

いったい修理代はいくらになるんだ~~~!?
・・・・と恐怖にオノノク毎日だったりするのである。
関連記事

Comments

こんばんは
コメントありがとうございました。とても嬉しかったです!
林道走ってみたい、と思ってDR250を買ってみたもののたまに近所を走るだけな私ですが、でがしらサンのブログ面白く拝見しております。

でがしらサンのアルカディア号、帰ってくるの楽しみですね!
それでは。また来ます。
コメント、ありがとうございます。
こちらにもカキコありがとうございます。

そう言っていただけると書き手冥利に尽きます!。
せっかくの季節ですし、はやいとこバイクを治してもらって、
続きをアップできるようがんばります。

ヤマ道は大きな無理をしなければコレはコレで面白いもので、
房総には短めとは言え(合法的に:笑)走れるダートも残って
いますので走ってみられることをオススメします。

よろしくお願いします!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。