1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16

Category: OFF

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

筑波方面を散策してきました
今回は画像がありません。
きっと、参加してくれた方々(松戸市上本郷バイク屋「モーターブレス」に集う方々)から素晴らしいレポートが公開されることでしょうと、期待寄せてたりして。

ちなみに今回の走行路線は数年前に元・中四国隊長と回った路線を中心に、その元・中四国隊長と思い出に浸りながら再訪としてみました。

主な路線
(1)沼田新田酒寄線:筑波山中腹を走る舗装林道。時々、景観が開ける所がある。梅の開花のシーズンは通行止めになり、極寒期は路面が全面凍結し、エキサイティングな路線へと変貌を遂げる。
(2)酒寄線:沼田新田酒寄線が接続される舗装林道。他に平野線や仙郷林道が接続される。
(3)仙郷林道:筑波山中腹ちょい上くらいをグルリ半周ほど取り巻く完抜林道で、貴重なダート路線であったりする。土俵場線など枝線が何本か確認されたがいずれも行き止まり色が濃さそう。
(4)北筑波稜線林道:ツイスティな舗装路線で、南側の入口にはポールが立ち、4輪車の進入を拒んでいそうだが、中には軽トラが走ってた。
(5)端上線:尾根側からアプローチ(下りの方が景観がいいんだ、この路線)したら、いや、もう、完全舗装化かと思ってがっかりしたけど、しっかり残ってました、未舗装区間が。舗装路面から変わった直後は砂利が敷き詰められ、以前に訪問した時のガレっぷり(と言うよりワダチっぷり)は微塵も感じさせていないものの、下側にはまだその面影を残す部分もチラホラ。
(6)県道218号(大塚真壁線):やはりここは外せないでしょう。一本杉峠をはさんで西側は相変わらずのガレ状態で、途中の崩落箇所も丸くなったとは言え、しっかり落ちてます。東側も比較的フラットで走りやすく(整備された?)、いくつかの枝線を確認しました。西側入線後すぐの白井トライアルパークで練習する様をしばらく眺めていましたが、やっぱトライアルってすんごいな。
【参考】お昼:流石にご参集の方々にコンビニ駐車場でカップラはねぇだろ、と桜川市内の「ペンギン」でハンバーグなんぞをセレクトしてみました。洒落た感じのお店にオフジャージ+泥付きブーツでの入店は、お店のヒトに申し訳なかったです。あ、ダンナさんがオフバイク乗りの店員さんがいます。

これで終了(時間はたしか16時チョイ前)。
久々の林道ツーリング、久々の筑波山方面でしたが、天候にも恵まれて楽しめました、うん。
実は我がアルカディア号、KMC以後にノーマルマフラーにしてしまっている為、かなりツキが重くなってしまっていたのが悔やまれるところだったりします。

や~っぱり林道は林道で面白いな、と再認識しつつ帰路につきましたが、道中の国道でヨンマルハチからMCFAJ帰りのとあるご夫妻(わかる方にはわかる)が。聞けばデビュー戦、Wウインとのこと(この場を借りて、オメデトウございます!)。

・・・・こんな感じの日曜日でしたが、、、いやぁ、実は30代最後の誕生日だったんですよね。

なんかくれ。

----- 閑話休題 -----
先日、コメントをいただいたもりさんの動画、すんごいぞ~。
KMC出走者は必見!。ええい直リンしてしまえっ。
【参考】モトクロスコースで走ってみたい(2008年06月13日)
ち・な・み・にだ。
松戸市イケてるバイク屋「モー夕ーブレλ」で見たり、それにより触発されたヒトも決して少なくはないという、あの一昨年のKMCの映像(DVD)は氏の作品なのだ。

関連記事

Comments

KMC
こんばんは。
モリさんからDVDが届きました。
送るので送り先直メください。
それから、メッシュの長袖Tシャツ
失ってません?ウチの洗濯物に
見慣れないモノが入ってました。
コレマタ連絡を。

そして来年もヨロ。
ばったり!だったね
どもです。うちら夫婦も心は林道ツーリングライダーですから! 「おー、ツーリング帰りの団体だ。いいねー」「どこ行ってきたんだろうねー」なんて話してたら、なんと!(^O^)

7月のY2はお休みしますが、また今度ヨロ!
>イトキンさん
DVDの件、了解しました。後ほど、住所をお知らせします。
お手数かけちゃいますけど、何卒!。
つか、メッシュの長袖?
誰のでしょう・・・・

>姫丸さん
コメント、あざーす。
ご覧の通り、普及活動に努めてました。
後から見ててトランポのリアバンパーに
ラダーをかけるのが付いてたから、「お~トランポかぁ、よく見るとオフ系のステッカー。どこか行ってたんだね、い~な~」と思ったとこで、ほんと偶然でした。びっくりしました。
またY2などでもよろしくお願いしますね。


あっ、218号行ってきたんですね。いいなぁ~。
自分も前々から行きたいとは思ってるんですが、一度も行けてません・・・あ~、行っちゃおうかなぁ~。
>ナノレカワさん
おいでませ、大塚真壁線。
都合が合うようでだったらご一緒させてください。同じようなルートでしたらご案内できますぞ。
つか、最近、埼玉方面へ向かってないんで、新しいあのロングダートを走ってみたい今日この頃です。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。