1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: 手羽先号(CRF250X)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストリート・リーガル(電装編6)
松戸”モーターブレス”店主が用意してくれたスイッチとは。

CRF250X公道化
<メインスイッチ;35100-GBJ-830/ホンダ;まさに理想的・・・・>

スーパーカブ用のキーシリンダです。
端子配列を調べようとテスタを持って同店に赴いたところ、居合わせた最近CRFを購入されたカブ乗りの方が線色/内部接続を暗記してまして(おそるべし・・・・)教えてもらいました。それを図にすると下の図になります。

シリンダ内にはキーONで導通するスイッチライン(図中のsw1)と非導通のスイッチライン(図中sw2)、キーOFF(カギが抜ける状態)で逆になる独立した2系統あります。

CRF250X公道化
<端子配列;実際の端子はオスです。>

それぞれのスイッチラインを電装系メインハーネスの電源とキルスイッチに追加すると下のような回路になります。

CRF250X公道化
<回路図・・・・こんな感じか>

これならば、電装系のメイン電源ライン(+12V)を遮断とキルスイッチとの並列によるエンジン停止が実現できそうな感じがしてきました。
あえて不安な点を挙げるすると、キーOFF時(エンジン停止時)にキルスイッチ側のsw2がONしたままで、イグニッションモジュールのキルスイッチ検出回路に電流が流れっぱにならないよねぇ・・・・ということでしょうか。このモジュールが+12VやEXT(+,-)以外のヘンなところから電源が給電されて無い限りおそらく大丈夫かと思われます。

後は電源ラインのスイッチ前にフューズを追加し、バッテリの+端子に+12Vを、-端子にGNDラインを接続できれば出来上がり(のハズ)。
これまで作図した回路っぽい図をまとめてみます。

CRF250X公道化 (修正1)ホーン結線誤結線
 (修正2)電装系メインFuse位置変更
<保安部品電装系全体の図;あ、ホーンの結線、間違ってら修正済>

とりあえず、机上の検討はここまでで、モーターブレス(プレスと間違えられることもあるらしい)店主のゴッドハンドはどのように施工してくれるでしょうか。完成にこうご期待。


(完・・・・半ば強引に)

関連記事

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。