1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31

Category: About BIKE・・・・

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

XR250
XR250
<モデファイドXR250>

東京から松戸バイク店に集うYさん(07夏・四国ツーの同行者)のXR250(たしか2000年式)をご本人のご好意により、試乗させてもらいました。

参考:ばいく屋こらむ「カスタム進行中」

XR250
<リアビュー>

今回の同店への入庫はマフラーの変更ということで、オーナーは随分と悩んだ上でモリワキ製を指名したそうです。本来ならば対応車種がMD30倒立(2003~)用なのですがリアウインカーの移設で2000年式に装着。なかなかカチ上げっぷりで迫力のリアビューと排気音を醸し出します。

XR250
<鈍く光るモリワキ>

キャブレターは以前より装着よりされていたFCR33、もちろんこのマフラーに合わせてセッティングも変更が済まされています。
これらチューナップパーツにより、エンジンのフィーリングがツルシ(ノーマル)の状態とは異なりつつあり、アルカディア号(MD22)のそれに近いものが感じられます。それは意図的に隠されたMD17エンジンのポテンシャルの封印が解かれつつあるかのようにも思えます。

XR250
<FCR33>

メーター周りも「ACE-3802」に交換されていて、これが我が手羽先号のメーター選定に影響を与えてくれました。

XR250
<デジタルメータ;ACE-3803>

今回は舗装路のみの試乗でしたが、XR系の例の「トコトコ感」がより強調され、総じて好感触だったこのモーターブレスモデファイドXR。オーナーYさんはこの先のチューンの方向性に羨ましい悩みを抱えているようでしたが、個人的には今後の手の入りようが楽しみな1台だったりします。

Special Than-X!:Y-san, Bikeshp "MOTOR BREATH"


関連記事

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。