1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: 手羽先号(CRF250X)

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

手羽先号をもう少々。
CRF250X
<新しい翼>

たとえジェベル125のエンジンO/Hが途中であろうが、例えアルカディア号に修理箇所が発生し、それをダマシダマシ走らせてようが、これら修理が中途半端になることを確信しつつも発注を依頼したのは年の瀬も押し迫った2007年12月のことであった。

CRF250X
<手羽先号;CRF250X>

そして去る2008/1/19(土)。松戸市上本郷バイク屋モーターブレスに1台の車両が届いた。それがこの”手羽先号”である。

CRF250X
<軽い訳だ・・・・>

まだ保安部品等を装着する前のまさに生のままではあるが、押しそうと車体を立てた瞬間からその軽さに驚かされる。シート高は予想していた通り、トレール車のそれと比較して高く、約174cmの身長をして辛うじてつま先が接地する様相。
バッテリを接続してもらい火を入れて見ると昨今の排気音量の規制からか割と静か目であった。

店主の好意により試走路で僅かながらの試乗をした限りでは、車体やハンドリングの軽さが際立つことを感じつつも意外だったのがエンジンのトルク感。出力特性のグラフからかなり回さないとツイてこないのかと思っていたのだが決してそのようなことはないように思える。

CRF250X
<待望のセル装備>

と、ニヤケ顔を隠し切れずも同店に近いコンビニからの帰りに信号待ちで見たことがあるクルマが・・・・。あれ~、slotさん(→リターンライダー)じゃないですか~。ハートレートは装着してますか?
偶然、近くを通りかかったslotさんと各部を眺めつつ同店にてスパークアレスターを外してみたり、久しぶりのご対面にしばし歓談。同店店主含め一致した意見は・・・・歳をとったら体もいたわらなイカン、という結論に達した。

CRF250X
<年式;2006年>

slotさん退店後は手羽先号のリーガル化に向けていくつかの部品を選定。今なお配線図とにらめっこをしていたりするが、やはり検討は必要なようだ(うーむ、某社のリーガルキットの値段が高い理由もちょっとは頷けるような・・・・)。

関連記事

Comments

ヤマハのは一生入荷しないとか言ってたから諦めたのかなと思ってました。

CRF弟より、「メンテンナンス地獄へようこそ!


なーんて言っておきながらタイヤ交換もロクに出来ないCRF乗りですが…
わはは。隠し立てするつもりはなかったんですが、紆余曲折の末にコレに落ち着く次第となりまして。晴れて入庫、実は楽しみだったりします。

無論、メンテサイクルの短さも承知の上なんですけど、ほれ。我々は、ス・バ・ラ・シ・イお店を知っているので、安心して一任しようかと。。。

一時期、山ン中でパンクすることが頻発したことなんかもあって、修理しなきゃならん状況と数をこなせば人並み程度にはできるようになるもんだな~と思いました。
おお!!
これがウワサの’08利根川ED参戦用ファイナルウエポンですか!!
素晴らしい!!
今年は勝ちに行く気ですね!
その勇気に拍手を送ります!
ですからぁ
>slotさん
こないだはホント偶然でしたねぇ。
つか、エントリ内ではあえてその利根川参戦には触れておかないようにしたのですが・・・・。
お、お願いです。それだけはひらにひらにご勘弁ください。せめて半年は眺めても楽しめるような状態に維持したい・・・・なんてのは甘すぎでしょうか。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰しちまってスミマセン。
あそこ面白いから強化合宿もアリっすねぇ。でも体力もつかな・・・・

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。