1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23

Category: 雑記・その他

Tags: ATC2K  

Comment: 2  Trackback: 0

ATC2Kのモニタを考えてみた
当ブログ初となる動画専用撮影機器となったATC2K。2万円弱という低価格も魅力的な設定で、その防水性や設置の柔軟さのタフネスぶりは今後のツーリング等に活躍が期待されている。

早速、撮影したものをブログに貼り付けて喜んでいたが、必ずしもうまく行ったとは思っておらず、不満に思う最大の点はどこを撮影しているかわからないということだ。

現に過去数度にわたる撮影サンプルを見るとカメラの向きが明らかに上の方に向けていることが解る。これはATC2Kにはモニタが無く、目検討で設置・撮影したものを自宅に帰ってからでしかその結果が確認できないということに起因する。

んではどうすれば良いかと考えてみたが、結論は簡単。ようはモニタがあれば良いのだ。
幸いにしてATC2KはAV出力がある(NTSC、PAL)。コレを使わない手はない。
要望をまとめてみると、(1)液晶3インチ程度で、(2)AV入力付き、(3)電池駆動できること。そして(4)安価・小型。

そのような条件を満たす製品が見つかったのだ。

SC-VP128
<SC-VP128;R.W.C>

いわゆるPMP(ポータブル・マルチメディア・プレーヤー)という製品ジャンルにカテゴライズされるもので、これ1台でMP3プレーヤー、デジカメ、ムービー、ゲーム機等という機能満載。なによりAV入力(NTSC)なのだ。

某オークションで7,000円弱で落札。一度は初期不良品だったものの1週間後には修理(代替品?)も完了し手元に届いた。
早速接続してみた。なお、接続にはRCAのメス-メスの中継用ジャックが必要となる(実売400円程度)。

ATC2KとSC-VP128の接続
ATC2KとSC-VP128の接続の様子>

おお、ちゃんと映るではないか。
残念ながらATC2Kがカメラ出力をしなくため、撮影したファイルの再生出力のみになるが無いよりはぜんぜんマシ。つか結構役立つかと思われる、壊れなければ・・・・。

【ATC2Kのお求めは】
 onmo.jp
 防水型SDデジタルムービー「アクションカムATC2K」


関連記事

Comments

「さ、さすが・・・」と思ってしまいました!

あと、ディスプレイも耐震、防水だと文句無いですね~!
しっかりした(防水とか)ものがあればよかったんだけど、あんまオカネをかけすぎてもどうかな?っておもった次第でして。
しかも汎用的というか、誰でも手にはいるものっつたらこれになりました。
我ながらナイスかなとおもっとります。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。