1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

Category: OFF

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

秋の南総ツーリング
畑塩井戸線より
<畑塩井戸線より>

週末が三連休ともなるとやはり出かけたくもなります。昨年こそ他県に向かうことが多めでもありましたが、やはりディスティネイションちば。地元を忘れることは片時もありません。
今回はこの千葉県林道訪問記の開始時より気にはなっていましたが、往復の距離と時間を考えると二の足を踏んでいた南総・・・・南房総市、館山市周辺を散策してきました。

トラックログ
<トラックログ>

(1)奥山仲尾沢線:3.7km地点で土砂崩れ
(2)増間御門線:南房総市下滝田から西に伸びる舗装林道
(3)大学口上滝田線:増間御門線から分岐・接続
(4)畑塩井戸線:一部に貴重なダートが残るピストン林道
(5)小松線:傍らの寺は子育て・安産祈願の「小松寺
(6)山倉線:ここにも一部未舗装路が
(7)千倉線:トンネル2箇所の舗装路線
(8)畑2号線:途中の橋桁は富津館山道の延長路線か
(9)白浜線:白浜ダムへのアクセス林道

館山市「大受」
<ランチメニュー;ラーメン&かき揚げ丼>

昼ご飯は館山市の中華料理屋「大受」でラーメン&かき揚げ丼のセット。750円は良心的な価格設定ではないでしょうか。素朴な味が印象的で、他の丼物との組み合わせもありました。

大受:千葉県館山市山本190-2/0470-22-4783

今回はGeko201のトラックログのほかに先日からエントリーを重ねているATC2Kを初投入。ハンドルにクランプし実際に走行してみました。

【ATC2Kのお求めは】
 onmo.jp
 防水型SDデジタルムービー「アクションカムATC2K」


総じてやはり舗装林道が多く、路線全体が未舗装という路線には出会うことが叶わなかったものの、(ゆるいながらも)下るその先に太平洋を見渡すことが出来たりと「林道=山」のイメージとはちょっと違った景観を楽しめます。

それにしてもいつの間にやら季節が確実に冬に向かっていることが伺い知れる外気。帰路のコンビニ休憩でたまらずTシャツを購入し、重ね着をしたのでありました。

関連記事

Comments

おつかれさまです。
最近ご一緒してませんね~、こんど
久しぶりに連れてってくださいね

p.s例年同様、事故が増えています。
秋は特に気をつけて。。。
昨年、一昨年と事故に遭いお世話になった者としては、細心の注意を払う運転を心がけるようにしているつもり・・・・です。気ぃつけます、ノリックのような残念なことにならないよう。

機会がありましたらご一緒させていただければと思っている次第でして、ああ、5月の連休以来のご無沙汰となってますね。その際は宜しくお願いします。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。