1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: 雑記・その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ATC2Kサンプル動画(その2)
さて、ATC2Kの撮影テストですが、今回は標準で付属するヘルメット取付用バンドを用いてみました。

ATC2Kテスト
<取付状態>

相変わらずのヘタクソな編集はaviutl+Morgan M-JPEGです。

※Youtube向けに640x480→320x240にリサイズしています。
音入り注意



やはり予想通りで頭(ヘルメット)が動く分、映し出される画面が急に変わったりもしますが、流石に人体という優れたダンピング機構を介しているので振動も抑えられているかと思われますが如何でしょう?

また音が車体にくくりつけた場合に比べてかなりオチていることも伺えるかと思います。それとヘルメットを装着しての普通の話し声はちょっと(というかかなり)小さく録音されました。

実は夜間の撮影も試みたのですが、カメラの向きが悪く下向き気味になってしまい、えんえんとアスファルト路面を映し出しているという結果n終わりました。この辺がモニタ画面を持たないがゆえの使用上の注意といったところでしょうか。

次はきちんとハンドルに取り付けたり、いよいよ林道にでも持ち込んでみます。

【ATC2Kのお求めは】
 onmo.jp
 防水型SDデジタルムービー「アクションカムATC2K」


関連記事

Comments

ご無沙汰しております、ナノレカワです!
こちらへのコメントとリンク、ありがとうございました!
こちらもリンクさせていただきました。
どこへ書こうかと思ったんですが、こちらへ・・・今まで普通のデジカメをメットにくくり付けて動画を撮ったりしてたんですが、さすがに使用感に難ありだったので、最近本気でコレ買おうかと思ってます。
めっきり寒くなってきましたが、まだまだ頑張って行きましょう!
こちらの方までコメント、ありがとうございます。確かにご挨拶等をいただける際の掲示板的なものがないですなぁ・・・・。

と、最近はご覧のとおりで県内のお山へ向かうことめっきり少なくなってきてしまい、折角ゲットしたATC2Kの活躍する場も少なくなってしまいました。

冬の冷え込みは思いのほか体が動かなくなっているとも聞きますがお互い事故ないよう走りましょう!。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。