1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18

Category: OFF

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

残暑房総ツーリング
日付を追ってみると、昨年(2006年)の秋以来の房総の林道ツーリングとなりました。
この夏の四国行きで壊したリアブレーキを前日に修理し、同時にベアリングのガタが大きくなってしまったリアホイールを交換。久しぶりに渾身の力を込めてキックアームを蹴り下ろすこと数十回。汗だくになりながらもエンジンは始動し、力強い排気音が閑静な住宅街に響き渡ります。

デガシラWORKs
<音信山線入口>

この9月に飛来した台風9号の影響がかなーり心配されましたが、大きな崩落や土砂崩れもなく、横尾線で倒木が2~3箇所あった程度で概ね通行できました(ただし走行時は要注意。ある意味一番危ないタイミングかも)。
ランチはもちろん「志保沢」で「肉750円」(量、多いっス)とゴージャスに決めこみました。

(1)米山線:例の如く「あっ」と言う間に通過
(2)丹原線:久しぶりに走る舗装林道
(3)古敷谷徳氏線:存在は知りつつ今もって判明
(4)月崎大久保線:紅葉まではもうしばらくかかりそう
(5)女ヶ倉線(一部):普通に通過
(6)大福山線:相変わらずのフラットダート
(7)香木原線:倒木あるもすでに切断済み
(8)渕ヶ沢奥米線:以前の土砂崩れ箇所は修復完了
(9)高山線:一部路面が弱い箇所あり。4輪はヤメた方が。
(10)横尾線:倒木2箇所
(11)大山林道:思ったよりも乾いていた
(12)山中線:ワダチがさらに深く

路面は木々の枝が散乱し滑りやすくなってもいましたが、ここ1週間の雨量の少なさもあって水溜りこそは少なく、そこそこの走り安やすさ。またとある路線ではワダチが深くなり台風当時の水の流れが激しかったことが伺えます。

デガシラWORKs
<横尾線の例の広場>

秋の3連休のど真ん中。移動中の幹線道路上もオートバイが眼に付きます。まだ残暑が厳しくもありますがいよいよ秋のシーズンの火蓋が切って落とされたようです。
関連記事

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

Comments

こんにちは。
音信山林道、大丈夫でしたか。
今週末、行ってみようかと思っていたのですが、同じ理由で心配していました。

P.S.
同じ場所で撮った写真があります(^^)
http://www.sofarts.com/cb1300sb/archives/2007/03/30-1101_bousou_kunekune_2007_2.php
>くまさん
こんにちは、いつもかげながら拝見させてもらっていました。
同じ撮影位置なんですが・・・・写真のクオリティが全然違いますねぇ(つか、いつも感心しているんですよ)。
全体的にやはり台風の影響で落ちた枝が多く、自分だったらロードバイクでは走りきらんのではないかと思いました(リンクいただいたレポのダート路線は大福山線ですね!よく走られたもんだ・・・・)。


Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。