1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13

Category: About BIKE・・・・

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

乗ったよ、FY125EY-2(X-TREME125;FYM)
X-TREME125
<X-TREME125;FYM>

「某所でナラシやりますよ~。AM8時集合!」という内容の携帯メールを受信したのは外の空気もすっかり冷え込んだ夜のことであった。何を隠そう松戸のバイクショップ・モーターブレス店主みずからが先日にお伝えしたミニモト「FY125」を人柱で購入。車輌が異例の速さで同店に届き、翌週に予定している印西凸凹ランドでの走行に向けて急遽ナラシをしようということに便乗。今度は土の上でこのミニモトを乗る機会が得られた。

土の上を走るのは先月(1月)のMXごっこ以来で、アルカディア号の運転に関しては昨年年末以来という周囲からも「どうしちゃったんだい?」という状態(ま、寒いので・・・・)で、果たして(ア号が)愚図らずにエンジンが始動するか不安も過るが、キック3、4発でいとも簡単に目覚めてくれた。

試乗車(青い方)をお借りして走らせてみると思った以上にちゃんと走る。流石に落差の大きなギャップでは底付きすることがたまにあったりもするが(体重を減らせばそれも無くなる?)、MXタイヤ?と相まって想像以上に走ってくれる。乗り始めの当初はその機敏な動きに合わせようと無駄に体力を浪費もするが、慣れてくると4stエンジンのトルクフルな出力特性と、掌にも収まりそうな車体の大きさとで非常にコントローラブル。あっ、と思うようなシーンでも足をついて容易に体勢を立て直すことができる。

X-TREME125
<店主もご満悦>

ちょっとフロントアップ等を試みてみたが、車体に対してパワフルエンジンの恩恵で簡単に上がる。しかし車体が小さく、前輪が浮き上がる動作も早いので上がり過ぎないような注意が必要。バランスを崩しても地面に簡単に足が付くので建て直しも利くので安心。

さらに××のサスやら○○の部品流用やら、イジくるパーツもあるらしく、こりゃ、流行りだけじゃもったいないぞ、ミニモトって。

問合せ先(Special Than-X!):松戸市バイクショップ モーターブレス
関連記事

Comments

お付き合いありがとさんでした~
更にナラシもほとんどやってもらっちゃってありがとさんでした~!
乗り手の仕事量が多くて疲れるバイクですよね、だからこそ楽しいんですけど。
今年はコレで体力アップを狙います。
いいな・・・河原でイチャイチャしてたんだ・・・
>しのさん
こちらこそ、すっかり遊ばせてもらっちゃいまして、ありがとうございました。
ぶっちゃけ、ミニモトって少々侮っていたんですが、思いのほかに真面目につくられていたりもしたもんですから目からウロコ。新たなバイクのジャンルとして一時的な流行に留まって欲しくないですねぇ。

>フナコ氏くん
いい機会だから取りあえず乗せてもらってみそ?。この感覚はウインタースポーツはじめバランス感覚を要する運動に通ずるものがあると思うぞ。
そうすれば河原でイチャイチャできるかもよ~。
>フナコ氏さん
川原でいちゃいちゃしましょうぞ。
フナコ氏君・・・・
いちゃついちゃえ、いちゃついちゃえ。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。