1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19

Category: 雑記・その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

納豆ダイエット?
どうも年明けのテレビ番組で納豆のダイエット効果が報じられたらしい。

納豆:TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ

 「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。

 7日放映のフジテレビのバラエティ番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。

 放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れのおわび広告を11日朝刊に掲載する。

 あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け、喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。【武内亮】

毎日新聞 2007年1月10日 23時07分 (最終更新時間 1月11日 0時07分)

出典:MSNニュース;TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ

テレビが無い生活をしているので番組の内容はわかりませんが、ホントにダイエット効果はあるんか?という猜疑の念を払拭することが出来ずおりました。

DVC00081_070119.jpg
<某大手スーパー>

見事に売り切れています。
このスーパーだけではなく、近くの某ディスカウントショップでも完売していました。
これ以上の納豆探しの旅はヤメました。

いやぁ、納豆は好物且つコストパフォーマンスの高さからも自炊したときはよく食べてはいたのですが・・・・痩身するような効果は現れませんでした。寧ろ肥大したような。。。

げに恐ろしきはテレビの報道。昨年にもトイレ掃除に熱湯を使用すると汚れが落ちやすくなる、と報じたものの各地で便器が割れるということが発生したため訂正したなんてことがあったのは記憶に新しいことかもしれません。

「せんべいにはダイエット効果がある」などと報じてくれれば実家の弟も商売繁盛でウハウハになるかもしれませんねぇ。
あ、「(特にオフロード)バイクにはダイエット効果がある」というのはあながちウソではないかも。

いずれにしましても当家の貴重な晩御飯の食材が無くなってしまっていることは事実となっており、お願いですから買占めないでぇぇぇと心の中で叫んだのでありました。
関連記事

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Comments

あけましておめでとうございます。

わたくし、茨城県人のソウルフードである納豆は嫌いではありませんが、自分から好んで食べません。
ガキの頃に沢山食べさせられてあまり好きではなくなりました。
給食にも結構出た記憶があるし、遠足のおみあげも納豆だった気が・・・。
茨城県人として失格ですかねぇ。
コメントありがとうございます、golliさん(その後いかがでしょうか)。今年はどこかでご一緒できるンではと楽しみにしてます。

ぜーんせん失格なんてことはないっすよ~。
自分は実は生粋の県人では無かったりするのですが、コストパフォーマンスの高さと他の食材との親和性の良さ(そば・うどんに投下したり、味噌汁に投下したり・・・・)から最近はよく食べてます。そういえば確かに県人化した中学生の時の給食に納豆が出てきたのは驚きました。

案の定、放送の内容に捏造があったと報じられてましたねぇ。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。