1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 雑記・その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガラスボディーコート【5】
ガラスボディコート;代車のマーチ狂喜したその仕上がりからお話しを戻しまして、いざオートウェーブ柏沼南ラピット館へ。
それにしてもこの代車のマーチですが、(エンジンが)回りはじめると調子いいんですよね。
この型式のマーチは縁があって随分乗る機会がありましたが、室内のランプに貼ってもありましたエンジンオイルの恩恵でしょうか。

ガラスボディコート保証書そんなことを思いながらラピット館に到着し、店内で施工の説明とこの保証書が発行され手渡されました。さらに1年間はこのラピット館での手洗い洗車が半額にしてもらえるなどの特典があることも説明してくれました。
そしていよいよ昨日の施工担当者に案内されてシルビアとの対面となりましたが・・・・

ガラスボディコート施工後
「!!!!!真っ白じゃないですかっ!!!!!」


ガラスボディコート施工後工場内の施工確認のスペースに置かれた我が愛車はご覧の通り水垢、磨き傷などもすっかりと消え、新車・・・・いやもしかしたらそれ以上の輝きを放っていました。
施工箇所を説明してもらいながら各所のキズ、汚れが落とされていることを確認しました。いやはやこんなに磨きあがるなんて・・・・
(さらに詳細は【4】をご覧ください)

となりには昨日、工場に入れるのに苦労していたキャンピングカーが施工が完了となり、オーナーを待っていました。
しげしげと眺めていると「それ(キャンピングカー)も昨日に終わりましたよ。」と施工の担当者。

さらにこのクルマを点検してくれていまして、バッテリがかなり弱くなってきているとの事。最近はめっきり出動する回数も減ってきたためということもさておき、このバッテリもそろそろそろ寿命か、(費用は)いくらかかるんだろうと気になりましが、その辺も見積もってくれて意外とかからないことがわかり、時間をみて交換しにこようと思いました。

今回、初めてボディコートを施工してみましたが、その仕上がりはおそらく通常のコーティング加工(ポリマー系?)を凌駕し、施工費用以上に値する輝きと耐久性が得られ、哀れにくすみ傷ついたボディが文字通り「一皮むいた」ようになりました。
特に新車時から施工することが望ましいとのこと(鉄粉などの汚れにより塗装面が傷められていないため)です。

なお、ラピット館ではこのガラスコーティングの他にも「フロントガラス撥水コート」や「ルームクリーニング」「板金」等のクルマの美装に関していろいろと受け付けていらっしゃいますので、ボディの美装関係ならばご相談されてみてはいかがでしょうか。

 → オートウェーブ柏沼南店ラピット館

ガラスボディーコート【1】【2】【3】【4】【5】
関連記事

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。