1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 雑記・その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガラスボディーコート【3】
ガラスボディコート;ラピット館工場の中はきちんと片付けられて整然としています。自動車の整備工場にありがちな雑然とした感じは微塵もありません。ゴミなどの廃棄物もしっかりと区分けされていたりして、先ほどの施工担当者さんのご挨拶もそうでしたが社員さんの教育が行き届いているなぁという印象を受けました。

ガラスボディコート施工する工場の片隅で先ずは水洗い。手際よく作業が進める担当の方に邪魔だと思いながらもいろいろと聞いてみました。
―― これ(クルマ)一台、どのくらい(時間が)かかるんですか?
「この大きさと状態だったら夕方前には終わります。」
―― どんなクルマが多い?
「そうですね、国産車、外車、フィルムの貼り付けだとバスみたいなのもあります。いろいろですよ~。」
―― 古いクルマでもコーティングできるの?
「古さにもよりますが、大概は大丈夫ですよ。」
―― 一人で全部やるの?
「はい。大体は一人ですが・・・・」

ガラスボディコーティングと、返答の途中で目線に先に見たものは巨大なキャンピングカー。
―― アレ(キャンピングカー)もこれから?デッカイねぇ。
「(笑いながら)そうですね。」

ルーフにケースが取り付けられたそのキャンピングカーは入口の高さギリギリ。運転とルーフケースが接触しないことの確認と二人がかりで巨大な車体は工場の中に入りました。

ガラスボディコーティング作業は水洗いから手に歯ブラシ大のブラシを持ち、バッジ(エンブレム)やリアスポイラー周りなど狭い箇所に堆積した汚れ落としに入ります。この辺でそろそろ出勤する時間となり、お礼を言い工場を出ます。

ラピット館の代車のマーチお借りした代車は日産マーチ。これもガラスコートが施されているのでしょうか、ピカピカな状態です。

ラピット館の代車のマーチ整理整頓が行き届いた工場と施工の担当者の印象、そしてこのお借りした代車のマーチからも仕上がりがさらに楽しみになりつつ、柏沼南ラピット館を後にしました。

ガラスボディーコート【1】【2】【3】【4】【5】
関連記事

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。