1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30

Category: 雑記・その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガラスボディーコート【1】
S15シルビア(カタログ)最終型になってしまったS15シルビア。新車で購入してからすでに7年の月日が流れてしまいました。2ドア、5ナンバー枠の車体、FR+ターボのスペシャリティ・クーペは今後、国産メーカーより発売されることのないパッケージングかもしれません。それだけにいつまでも大事に乗っていたいものです。

S15シルビア(施工前)と、思いとは裏腹に昨今の出動率の低さから駐車場に佇む時間が多くなった我が愛車。車齢7年ともなると洗車傷や表面のスクラッチ、鉄粉などによりざらつき、かつてのツヤは失われています。水が流れる箇所には水垢はこびりつきトランクやエンジンルームの雨樋にはドロやコケらしきものが。日頃の手入れが入念ならばそのようなものも最少で済んでいるのかもしれませんが、そこは不精者。いつか磨いて・・・・などと考えるもののその「いつか」はやってくることなく放置プレーが継続されていました。

ボディコート前(フロント)
<フロント周りの水垢>
ガラスコート前(ルーフ)
<ルーフの黒いシミ。鉄粉?>
ガラスコート前(リアスポ)
<一番悲惨なリアスポ>

折角の「シルビア」という女性名が付けられたこのクルマもそんな悲惨な状況に陥りつつあり、いっそ代替を検討・・・・という思いも一瞬頭を過りましたが、経済的にとてもそんな余裕はありませんし、故障箇所もなく至って元気に走り回ってくれるのにわざわざそうする理由もありません。

ガラスコート;ラピット館HP何か妙案は・・・・と何気にネット上のオートウェーブのサイトを見ていると、自宅から車で15分ほどの「柏沼南店ラピット館」という美装専門店が併設されていて、今回施工した「ガラスボディーコート」というボディケアの施工商品の「3年間保証」という文字が目に付きました。

オートウェーブ(carbeauty):http://www.auto-wave.co.jp/car_beauty/index.html
┣オートウェーブ柏沼南店:http://www.auto-wave.com/地図
┗ラピット館:http://www.auto-wave.com/rapit/index.html地図

実はこの車には購入後しばらくして別のボディコーティングを施したことがありますが、思ったほど効果の持続がありませんでした。屋内保管なら兎も角、屋外の駐車場保管でしたのである程度はいたし方のないものかとも思いました。が、「3年保証」と「1年間手洗い洗車半額」という言葉に、話しだけでも聞いてみようと電話で問い合わせました。施工時間や保証について簡単に説明してもらい、代車をお借りできるなども確認し、善は急げでガラスボディコートの施工日の予約をしました。

ガラスボディーコート【1】【2】【3】【4】【5】
関連記事

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。