1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: アルカディア号(XLR)

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アルカディア号、タイヤ交換
いよいよ山が無くなり、とてもエキサイティングなダートランが楽しめるようになってきたアルカディア号。もはやメッツラーエンデューロ3サハラもただのボーズタイヤになってしまいました。

メッツラー エンデューロ3 サハラ
<メッツラー エンデューロ3サハラ>

中古とは言え提供してくれた方々に深い感謝の意を表します。約8ヶ月、ご覧のようにしっかりと履ききりました。
今、考えれば(山の高いうちは)ON寄りながらも結構いいタイヤだと思いました。
特に印象に残っているのは静岡・愛鷹付近の細かい砂利路面では挙動も穏やかで、スライドする感覚が掴みやすかったような気がします。反面、大名栗のような砕石や浮き砂利は苦手で、結構怖い思いもしました。

そしてブロックタイヤを通勤グに使うということ自体が間違いでということに気が付き、その道のりに1mの未舗装区間も無いということを考えると履き替えるタイヤはもちろん、

ダンロップ D604
<ダンロップD604;(また)中古>

モーターブレス店主をして「こんなタイヤをタイヤメーカーが出していいのか!?」と言わしせしめるD604(言わせしめたタイヤはブリヂストンのヤツとのことでした。2006.11.28修正)。ご覧のようにもろ「アスファルトスペック」です。しかも減らない。モチが良い(らしい)。

午後イチより作業を開始。
千葉県某市は夕刻より雨の予報で、交換をしている最中にも時折降り出してきてしばし作業の中断を余儀なくされました。
ようやく日もどっぷりと暮れた頃に完了し、早速試乗してみようと思いましたが、空もドンヨリとして今にも泣き出しそうな様相。
晴れる日までのオアズケとなりました。

関連記事

Comments

スパイダーインプレありがとうございます。試乗車FORSALEでございます。
ちなみにテストで3万キロもったというタイヤはブリヂストンですね。
スパイダー、奇抜なスタイルとは裏腹に思いのほかまじめに走ってくれるバイクでしたねー。いやぁいい経験させていただきました。

BSのON向きタイヤはバトルウイングですね。修正しときました。
つか、このD604でヤマぁ走れるんだろうか・・・・
>このD604でヤマぁ走れるんだろうか・・
間違ってますよ、修正しといてください。
え?
そおっすか??

と言いますか、「平忠彦は・・・・(以下略)」と伺い、それならばと実践してますが。。。どの程度、効果が表れるか、バリ山のブロックタイヤを履いたときが楽しみっす。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。