1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: About BIKE・・・・

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スパイダー125(Sachs Spider125)
スパイダー125(ザックス)
<スパイダー125>
旧称;マダス125。松戸市上本郷のバイク屋「モーターブレス」さんのご好意により試乗させてもらいました。

先ずポジション。
マダスの一文字のハンドルからスパイダーはアップハンドルに変わったおかげでかなり楽になりました。
シートも形状はさておき、クッション性が良くなっているようなのでその気になれば街乗り以上も行けるでしょう(ただし荷物を積むスペースは無いのでロングツーリングはどうかと)。

スパイダー125ハンドル周り
<ハンドル周り>

意外なのはスタンディングが決まるんです、このバイク。
低重心というのが効いているようです。

Madass(Spider125)
<スパイダー125 リアビュー>

そしてまだ素組みということで調整しきっていないということでしたが、思いのほかハンドリングが軽快です。
車体の形が形だけに奇をてらったような感じをうけますが、右へ左へと小気味よく切り返せます。

構造上、どうしてもリアのストロークが短かく、こまかいギャップ等でリアが跳ねそうな感じも受けましたが、普通の舗装路で走った限りではそれも気にならないレベルです。

ザックス スパイダー125
<アイデンティティのヘッドライトは健在>

そして最大の変更点である125ccという排気量を得たエンジンは全域に渡り(と言ってもナラシ中だったので高回転以外)トルクフルな出力カーブを描きます。
4速のギアととの相性も良く低速からトコトコと車体を前へと進めてくれ、流れの速い幹線道路でももたつきにイラつくことは少ないのではないでしょうか。

原型から大分変更箇所が加わりオリジナリティは若干損なったものの、依然として車体の奇抜さは街中でも目立ちます。さらに
得られた実用性と軽快感は高く、これはこれでアリな125ccに仕上がったと思いました。

Sachs Spider125
<個人的にはこのシルバーがお気に入り>

今ならモーターブレスさんに試乗車あります。
いつなくなるかわからないので興味あるようでしたらお早めに!。

モーターブレス:http://www.motorbreath.jp

関連URL
ばいく屋こらむ:[スパイダー125]試乗車ありマス!

関連エントリ
続・マダス125(ザックス スパイダー125)
SACHS MADASS 125(ザックス・マダス125)

関連記事

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。