1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23

Category: アルカディア号(XLR)

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

IMSビッグタンク
すっかりエントリにするのを忘れていたこのIMSビッグタンク。夏の四国ツーリング直前に松戸市上本郷バイク屋「モータブレス」さんにて装着しました。

IMSビッグタンク
<IMSビッグタンク・・・・でけぇ>

メーカはIMS。そのIMSからはMD22用のビッグタンク(3.2Gai;12.1リットル)も発売していますが、ここはあえてXR600/XR250R(ME06)用(4.0Gal;15.1リットル)を装着しています。

フィットチェック中@モタブレ
モタブレ殿にてフィットチェック中>

理由は上のように容量が多いというのと、ちょっとシュラウド・チックな形状と色・・・・FR(ファイティングレッド)が選べたからです。

取り付けはステアリングヘッドのダウンチューブ側にネジを切ったカラーを溶接してもらい、ME06用のタンクのステ―を介しボルトで固縛、シート側もME06用のゴムバンドで固定しています。

取り付け部
<前側の取り付け部>

流石に満タン状態では重さを感じます。四国ツーリングの山の中で満タン+キャンプの荷物満載状態でコカした時は結構しんどいです。

しかし乗り方によっては400kmをオーバーする航続距離は重いだなんだと口にしながらもやはり魅力で、うっすらと透けて(ほんとうっすら。ナチュラルほどではないですが)見えるガソリンの残量も便利と言えば便利です。

ご覧の通りで、薄汚れたフレンチトリコロールな配色に配色のセンスの無さを感じもしますが、ま、これはこれで「お楽しみ」ということで・・・・。

ダートフリーク:http://www.dirtfreak.co.jp/products/ims-products/bigtank/index.html
関連記事

テーマ : オフロードバイク関連    ジャンル : 車・バイク

Comments

こっちも羨ましいっす!
400Rを購入したときにいつかはビッグタンクを付けようと思っていたのですが、コース用と兼用だったので延び延びに。
コース専用車を手に入れたのと、先日田代山でガス欠やっちゃったので冬ボーで付けようかと思案中。
思い切ってアチャの22リットルタンクが欲しいんですけど、MC-JAPANのHPからタンクのページが消えてるんですよね・・・
普通に買うと高いんですよね・・・
こちらにもコメントありがとうございます!
そもそも600用が載るかどうか不安でしたが、のっけてもらっちゃいました。
田代山のご報告を拝読して、「あ~、自分がご一緒してたら最悪分けてあげられるのにな~、もち『山料金』で」と思ってたンすよ~。
ヨンヒャクともなると流石にガス食いですねぇ。。。
でも22リットルも入った直後はかな~り重たくなりそうですねぇ。軽さとガス欠の不安解消(航続距離)のトレードオフですねぇ。どちらも捨てがたいですね。
タンクのとりつけ
こんにちは、
hp拝見させていただきました。
私も同じタンクをオークションで落札してMD20に取り付けるべく準備をしていたところ参考にさせていただこうと考えています。
ただ、落札したタンクがキャップとコックがついていませんでした。IMSの専用キャップでないとはまらないのか、純正部品の流用できるのか等の情報がなくて困っています。もしご存知のことがありましたらおしえていただけませんでしょうか。
ちなみに私も松戸に在住です。このステーの加工工賃はおいくらでしたでしょうか。自分でステーを自作しようと思っていたのですが、溶接をやすくやってもらえるようでしたら頼んでもいいかなと考えています。
お返事お待ちしております。
コメントありがとうございます、ワタナベさん。
返事が遅くなってしまいまして申し訳ございません。
IMSのタンクですが、キャップはIMSのものでなくてはつきません(ME06用でもダメでした)。
で、タンクの取り付けですが、ほとんど店長さんの趣味でやってもらったようなもんなので、正確な金額は不明です(笑。一度、上本郷のモーターブレスさんに問い合わせてみられてはいかがでしょうか。
もちろん、ご来店されても喜ばれますョ(きっと)。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。