1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: ごはん

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 1

やよい食堂
やよい食堂
<やよい食堂>

デガMAPs索引

前回の初訪問では定休日に行き当たってしまった「やよい食堂」。
日曜日は営業しているのかと思いながらも昼飯時が過ぎたあたりを狙って行ってみました。

9月に入り大分秋めいたとは言え日中の日差しはまだ強く、久々に跨る黒王号は熱気を発し所々で渋滞を繰り返すR16ではラジエタファンで排出される熱風で内腿が汗ばみます。野田市内に入り、市道・県道へ曲がるとそこは醤油の街としての顔を伺わせるようにタンクや倉庫が並ぶ工場群になります。

目指すやよい食堂はさらに進み、東武野田線愛宕駅から徒歩10分(実際はもう少しかかるかも)に位置しています。

場所:やよい食堂(Yahoo!地図Livedoor地図情報

すでに店外に数人のグループが待っています。

店内で整理券?を受け取り、待つこと15分で店内に入ります。
テーブルは6卓。隣には座敷が幾卓か並び、天井には扇風機が回っています。
壁には有名人のサインが入った色紙が飾られ、手渡されたメニューには過去に掲載された雑誌がファイルされています。
そして何故かケンメリGTR、2000GT、SGX?の写真が貼られているのは謎でした。

何を食べるかは出発前から決めていました。「かつカレー」です。そして当然、埼玉・悦楽苑でも大盛りチャーハンをたいらげたオオモリストとしては今回もオーダーは、とその時。「カツカレーお待たせしました~」と後ろ隣のテーブルに運ばれた皿を見ると、そこに盛られる量は噂に違わないことがわかりました。

「”並”と・・・・」紙に書き込み、さらに待つこと20分くらい。ついに目の前にその姿をあらわしました。

カツカレー;¥850
<ジーザス・・・・>

並盛り(¥850)でも発せられるオーラは見る者を圧倒します。
溢れるカレーはお盆の上に滴り落ち、並とは言え並ならぬ存在感を醸し出し、かつカレーの主役は決してカツではないのだと言わんばかりに完全にそれを覆いつくしています。幾人の兵(つわもの)がこれを目の前にして絶句したことでしょうか。

ひなどり唐揚定食;¥650
<ひなどり唐揚定食;¥650>

早速スプーンを抜き挑みますが、これが結構おいしいです。じっくりと煮込まれたカレーは辛さも程よく、深いコクを醸し出しています。が、それを感じるもの最初のうちです。あとはひたすらスプーンを口に運び込みます。

完食
<完食>

これを制するには約30分ほどの時間を要しました。
やはり完食した唐揚定食を前にお互いの健闘を称え合いました。
そしてなによりもきつかったのは帰路の黒王号の運転でした。ツアラーテイストが加味されているとは言え、やはりスポーティモデル。ライディングポジションは前傾気味であり、カツカレーが詰まった胃袋が否が応でも圧迫されます。
もうしばらくかつカレーを食べることは無いでしょう。

【お店データ】
住所:千葉県野田市中野台351(地図→デガMAPs
電話:047-122-3791
営業時間:10:30~15:00/15:30(たしか)~19:00
店休:金曜日、第2土曜日
駐車場:店舗隣に2台と対面する民家の敷地内に数台
    (あまり台数はないようです)

地図
(2006.09.06地図追加)

【参考サイト(必見!)】
MZ's Website:http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/yayoisyokudou.htm
関連記事

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問日:2006/10/07(土)→ デガMAPs(準備中)場所:埼玉県入間市宮前町12-11電話:042-965-0045店休:?「食欲の秋」うーん、確かに。とある方面より「古都」へのリベンジとなるお誘いを頂

Comments

以前、定休日で行き損ねたと書いていたのはやよい食堂でしたか。
てっきりけやき食堂かと思っていました。
それにしても・・・並でも俺には食えません(笑)
ちゅーかお盆にあんなに零れてたら・・・なんかもうエサって感じで食欲減退しちゃいますよ。(あくまでも自分の場合です)
極小ってのは無いんですか?
ひなどりは美味そうですね。
知らなかった…
いちろうさん、おこんばんわ。

いんや~知りませんでした、いちろうさんが大盛リストだったなんて…。

今度あった時は迂闊に、「あそこのは量が多くてマイウ~!」なんて言えませんね。
でもココのチャーハンかカツ丼は食してみたいです!

ではでは。
けやき食堂
>slotさん
運河駅近くの食堂ですね、けやき食堂。
幾度となくここの前の県道を走っていて気にはなっていましたがここも爆盛のお店とは知りませんでした!。近々挑戦してみます。

唐揚もウマそうなんですけど、この日は流石に一つまみもできませんでした。
食した者曰く、ウマかった、、、そうなんですけど、やはりゴハンが吉野家の特盛くらいありました。

他のお客さんが店員サンにタッパーを貰ってたんで食べきれないときはお持ち帰りが出来るみたいっす。
(カレー等のかけもの系は難しそうっすが)
実は並盛リスト
>マツさん
「人は見かけによらず」とか「痩せの大食い」とか言われ・・・・ることは無いですね、自分の場合。
このエントリーの中では「大盛リスト」なんて書いちゃいましたけど、至ってフ・ツ・ウですよ~。
でも「出されたものは食う」みたいなところもあるので完食は目指しますが、最近はすっかり食が細くなりまして・・・・。
どこかウマそうなトコがありましたらブログで公開・お知らせください!。

Leave a Comment

