1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: 林道 X-FILEs【県外】

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ファイル#A-020【徳島:東川千本谷線】
日付:2006/08/08
路面状態:一部ダート
起点:N33^46'08.80"/E134^05'25.70"(那賀町木頭北川)
東川千本木線起点の林道標識

終点:N33^42'58.70"/E134^04'09.60"(那賀町木頭北川)
終点となる駒背越隧道

距離:11.3km(完抜※)

※ただし、接続路線が路面崩落により通行不可。

剣山スーパー林道の終点(旧木頭村側)から国道192号を東に向かい数百メートルも走ると右手に林道標識を確認することができる。この林道標識こそ東川千本谷腺の入口を示す標識である。

起点付近
<起点付近>

ダートで始まるこの路線は千本谷に沿うようにしつつ緩やかに高度を上げ、やがて起点から約4kmくらいの地点で舗装工事真っ最中の現場に行き当たる。TM(ツーリングマップル)の「舗装化進行中」とはこのことのようだ。

路面は舗装路に変わり高度をぐんぐん上げてゆくき、周囲の山々の頂が目線と同じ高さになったように感じた頃になると目の前に駒背越隧道が出現する。この路線は起点の標識の記載事項からみると距離的には隧道付近で終点のようだ。普通のコンクリ施行の隧道だったのでスルーし先を目指す。

接続される路線の崩落現場
<崩落現場;高知県>

隧道を過ぎると路面は下り始め、さらに1.6kmほど進んだところで崩落工事現場となった。
この崩落は一昨年(2004年)の台風14号の被害によるものだと工事関係者は語る。さらにこの先にも2箇所ほど完全に崩落している箇所があり、当面の間は完抜することはできないであろうとのことだ。

関連記事

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。