1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category: 雑記・その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

FSW(富士スピードウェイ)GPSトラックログ
先導車(モタブレGSX-R)に装着したGPSの体験走行時のログをさらにカシミールのトラック編集機能で解析?してみました。

体験走行トラックログ
<トラックログ>

速度グラフ@体験走行
<速度グラフ@体験走行先導>

ご覧の通り、体験走行のために速度の上限が100km/h程度に抑えられています。
最終コーナーの立ち上がり等は後続する我々ヒヨコ隊に合わせたカルガモ走行のため、シフトアップ時の失速までグラフに描画されていることが解ると思います。

参考までに本走行1本目のモタブレ号のログは

GSX-Rトラックログ
<トラックログ>

GSX-R速度グラフ
<速度グラフ@1本目(LAP6)>

明らかに違うことがわかります。モタブレ号もまだ三味線を弾いていることも伺えます。

過去にエンデューロのレースでもGPSログを取ってたことがありますが、FISCOくらいのサーキットになるとオフ走行時とは違ったデータが取得できることがわかります。面白いモンです。

協力(ログ取得):モーターブレス:http://www.motorbreath.jp/


関連記事

テーマ : サーキット走行    ジャンル : 車・バイク

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体験走行も無事終わり、いよいよボクのメイン走行~! 今回いろいろ新たなアイテムを取り付けたり変更したりしたけど、更に直前になって体験参加のデガさんがハンディGPSなるものを貸してくれました。??ナビゲーションみたいなモノ?? 「これ、サーキット走るの...

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。