1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18

Category: OFF

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

静岡リベンジツーリング
静岡リベンジツーリング
<トラックログ>

1月によもや(あたりまえ?)の雪中行軍となった静岡林道ツーリング。このままでは!とリベンジをしてきました。

参考(1月):http://bike.blog2.fc2.com/blog-entry-310.html

集合は1月時と同じ10時。R246をひたすら西に向かい、集合地点には1月と同じ顔ぶれが。それにしてもだいぶ暖かくなりました。移動が楽です。沿道では三脚に測定器を乗せ、こちらへ向けて怪電波を放射しています。その先のちょっと広めのスペースでは・・・・早速「林道 大沢線」を目指します。

アレだけ苦しめられた大沢線ですが、雪が無ければ「あっ」と言う間に通過(未舗装の区間はせいぜい2km程度)。いったい1月のツーリングはなんだったんでしょう。

林道竹之下金時線
<竹之下金時線は途中工事中>

ここで参加車の1台がキャブのドレンからアイドル中にガソリンがだらだらと。離脱を余儀なくされました。その後の報告では原因はどうやらキャブのフロートバルブに異物がひっかかっていたようです。

ガソリン漏れ
<ガソリン、だだ漏れ>

その後いく本かの林道を走行し、コンビニで食料を調達し案内されるがままに向かった先に・・・・

トーチカ
<「!」>

「トーチカだ!」

このトーチカ広場(と命名)でヤマハが誇るエンデュランサ「WR」、2つのWRに試乗させてもらいました。

林道:富士愛鷹線
<富士愛鷹線終点>

後半は愛鷹付近の走行になり、総じて「上質」なダート。砂利が敷かれてはいるもののそんなに深くはなく、浮き砂利路面でありがちな「いきなりフロントがダーっと流れてコワイ」なんてことはありません。現在履いている「サハラ」ですが面白いようにアクセルコントロールでバイクの姿勢を変化させられます。大名栗線の時はあまり良い印象が無かったタイヤですが、このような路面だと楽しめるタイヤです。

現地の集合場所から約100km。おそらく6~7割はダート走行ができた今回の静岡ツーリングですが、紅白のおめでたいカラーリングが施されたゲートにより走行が出来ない路線も多く、事情があろうとは解りながらも残念でなりません。

景観良し!
<景観も良い>

【参考】
- 往路
自宅(千葉県)→(R246)→JR駿河小山駅:2時間40分
- 復路
東名沼津IC付近→(R246)→自宅:(確か)3時間30分


関連記事

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。