1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 雑記・その他

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ご当地ナンバー
アルカディア号、黒王号とも陸運「野田」支局に登録されている車両で、当然のことながら「野田ナンバー」となっているわけなんですが・・・・

国土交通省:「新たな地域名表示ナンバープレートの導入について」
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/09/090301_2_.html

平成18年3月1日
<問い合わせ先> 自動車交通局 技術安全部管理課(内線42115)/TEL:03-5253-8111(代表)

 新たな地域名表示ナンバープレート(いわゆる「ご当地ナンバー」)については、昨年7月に18地域を選定するとともに、導入地域の自治体、関係団体等からなる「新たな地域名表示ナンバー連絡協議会」を設置し、導入時期、地域振興・観光振興等に関する取り組みなどを検討してまいりました。

 今般、第3回連絡協議会(3月1日開催)において導入時期の協議が整い、「仙台ナンバー」等17ナンバーについては平成18年10月10日(火)より、「つくばナンバー」については、現在茨城県が開発中の新しい県税システムの導入時期に合わせる必要があることから平成19年2月13日(火)より、それぞれ導入することと決定しましたので発表します。

 各地域では、「ご当地ナンバー」の導入を契機として、「運転マナーの向上運動」「アイドリングストップ運動」「低公害車の普及促進」などの各種施策の展開を計画しており、また多くの地域では、ご当地ナンバーが地域の一体感等を醸成するためのシンボルとしての役割を果たしていくことを期待しています。

 ご当地ナンバーについては、新規登録される自動車や移転登録・変更登録によりナンバー変更される自動車から、順次、新しい表示ナンバーを交付することとしておりますが、現在使用中の自動車についても、ご当地ナンバーへの変更を希望する場合に交換できるようにすることとし、今後所要の準備をすることといたします。

ご当地ナンバー地域一覧(図より作成:デガシラWORKs)

宮城県:仙台
福島県:会津
茨城県:つくば
栃木県:那須
群馬県:高崎
埼玉県:川越
千葉県:柏、成田
長野県:諏訪
静岡県:伊豆
愛知県:豊田、岡崎、一宮
石川県:金沢
三重県:鈴鹿
大阪府:堺
岡山県:倉敷
山口県:下関

(国交省HPより)

ご覧のように今年から柏ナンバーが誕生します。
所有するクルマは選択ナンバーで番号を取得したものですし、黒王号は割とキリ番で気にいてったりします。そうなるとアルカディア号ですが・・・・もうちょっと割れてきてから「現在使用中の自動車についても、ご当地ナンバーへの変更を希望する場合に交換できる」らしいので換えてみましょうか・・・・
関連記事

テーマ : 車検    ジャンル : 車・バイク

Comments

柏がいいぞ!
野田いやだ~!柏がいい!!いいなそれ!

最近木更津の方よく行ってるんですけど、そこの竹岡ラーメンおいしいですよ。あと、似た味で「富士屋」ってラーメンがあります。「富士屋」の方がお勧めかな。あっちの方はみんなしょうゆラーメンが地域の味みたいでちょっと微妙な癖があります。摺りニンニク1サジ入れるとすごく愛称が良いです。行く機会があれば・・・たしか、市原にもあるはず。
残念ながら・・・・
柏ナンバーの対象地域は「柏」「我孫子」らしいンだよねぇ。。。

おっ。
巷で話題の竹岡ラーメンかぁ。
去年、あれだけ出撃しているにも関わらずまだ未体験なんだよな・・・・
「梅野屋」がたしか発祥の店だったと思ったけど。今度、行ってみましょ。

コメント、ありがとう。
がーん!
だ、駄目なんすか・・・そうりゃ、たしかにナンバーがそう簡単にコロコロ変わる訳ないっすよね・・・

そうそう、梅野屋。しかし、竹岡ラーメンを商標登録した別の分家があるんですよ。オイラ行ったのはそっち。化成君が本家行ったらしいですけど感想を聴いてもパッとしませんでした・・・まぁ、ラーメンの作り上判るひとにしか判らないモノだと思いますが。

モーターサイクルショー行きますよ!
何故か・・・・
地続きの「柏」への登録はダメで、市境が接してない「野田」がオケという不思議な現象なんだよね。こりゃ先々「松戸ナンバー」誕生までガマンしたか?、なんて勘ぐってたりして。

仮性君の感想じゃどこまでホントだか判断つきにくいかも。。。
まぁ実際に食べてみなけりゃなんとも言えんので機会があったら暖簾をくぐってみるよ。情報Th-X!。

モーターサイクルショー、確か去年は別ホールでコスプレ系のイベントがあったなぁ・・・・

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。