1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: OFF

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

XR250
知っている方がXR250を購入しまして先週納車だったのです。
アスファルトの上ですがちょろっと乗せていただきまして感想をば・・・・

「なんだこれ、のりやすいぞ」

う~む、やはり新しいだけのとたぁあります。
足もよく動きそうです。
ハンドルも軽快です。
ただし、エンジンンの絶対的なパワー感は

「オレのヤツ(XLR-Baja)の方があるじゃん」(負け惜しみ)

スプロケの丁数とWBのS/Oマフラーの賜物ですね。
そのほかの操作系、ポジションとも違和感無し。
さすが我がMD22の子孫です。

さてさて先日の出張の際に移動の電車の中で暇だろうと買っていってDS誌4月号にXR250「DarkPipper」というBaja1000プロクラスにて並み居るレーサーを抑えて2位を獲得したマシンが掲載されている。

10knot:http://www.10knot.com/baja04_1.html(2005.03.09追記)

外観上はBAJADESIGNSの丸目シングルとIMSビッグタンク、デルタのEXパイプ&サイレンサーくらい。
エンジン、フレーム、サスペンションはストックのまま。

テスターの三橋(みつはし)淳氏の言葉を引用すると「これなら楽だったでしょ?」
そのくらいマイルドでストック然としているらしい。

ある意味このDarkRipperはコンペティヴなスペックだけが結果を伴わせるものではなく、素性の伸ばし方でノーマルでも充分にレースで闘えるということを証明しているのではなかろうか。
もちろん、乗り手あっての話ではあるのだろうが・・・・

皆さんのご支援でランキングもずいぶん上の方に上がってきました。
現在→
ありがとうございます。たまに見てやってください。
関連記事

Comments

負けてませんヨ!
事実、デガさんのBAJAのエンジンは歴代最強ですよ!
高年式車は負圧キャブでマイルドなだけでなく、排ガス規制等で手かせ足かせ付いてますから。
僕は「古いバイクで新型をやっつける」っつーマンガみたいなパターンが好きですね!
まさに
確かにマイルドだった・・・・
オーナーもその排ガス対策で取り付けられて
いる部品を外したいとのことだったです。

確かに、千葉県内で開催された某EDレースでは
リアが2本サスのビンテージオフローダーに
まんまとブチ抜かれた際は、ああ、やっぱり
乗り手なんだと思ったっけ。

ただし、抜いていった後に池に落ちてましたけど・・・・

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。