1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13

Category: 雑記・その他

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ゴムの結束バンド
お馴染みダイソー。100均ショップであり、実はドラ○タより、ライ○ランドより、ナッ○スより出向く機会が多かったりする。
そんな我がバイクライフに限らず実生活にも密着した100均ショップで見つけたのがコレ↓。

DVC00003_1013.jpg
<製品名:ゴムの結束バンド>

サラリーマンを生業とする者にとって中身はどうであれカバンくらいは持って出勤している。ケース等を装着していないバイクの場合、このカバンは車体(キャリア)に「荷ヒモ」「荷ゴム」「ツーリングネット」等でくくりつけることになる。

このカバンの固縛にはやはりツーリングネットや荷ゴムを用いてくくりつけていたが、ツーリングネットは固縛の状態や非使用時の収納性が、荷ゴムは末端の止め方がイマイチ。

過去にツーリングネットを用いたとき、カバンを振り落としたという苦い経験からなにかいいものはないかと思っていた。幸いにしてこのときは振り落とした直後で作業をしていたゴミ回収車が拾得してくれ、ゴミ扱いにしないで所轄警察署に届け出しておいてくれたおかげで無事に手元に帰ってきた。こんなラッキーなことは2度は続かないであろう。

そんなときに見つけたこのアメリカンクラッカーのようなアイディア製品。値段も4本1セットで100円(税抜)とこなれており、2本を繋げるとライディングスポット製のリアキャリアにぴったりだったのだ。

DVC00005_1013.jpg

さらに夏の四国ツーリングではブーツをはかない移動日なんかにご覧のような使い方が。

IMG_1563_1013_A.jpg

まさにアイディア次第で用途いろいろといった感を受けるこの製品。当Blogでは耐候性を始め長期使用感を報告してゆきたいと思う。

DVC00002_1013.jpg
<各色あるようです>
関連記事

テーマ : こんなの買っちゃいました    ジャンル : 車・バイク

Comments

ブログ管理者様へ
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。