1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: OFF

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏の房総ツーリング


前回の林道探訪の翌日、関東地方に梅雨明けを報せがありました。いよいよ夏本番です。

この日の日差しは雲に覆われ、気温も平年に比べて低めなんでしょうか。まわりでは風邪をひかれる方もいるようです。とは言えやはり暑いですからこんな季節は朝早めから行動開始して涼しげなうちに引き上げて冷たいもんでも・・・・これに限ります。

前回に探訪した北東部パート2は舗装路ばかりだったのでたまにはダートをしっかり走りたいな~、と言うのと午後にはレースでも見にいこかなと思ってたので千葉県中央部西側にターゲットを設定してみました。

ここ最近、GPSの有用性から目当ての林道の出入り口付近をセットしてそのポイントに向ってバイクを進めるというようでしたが、今回はGPSは走行軌跡の記録のみ。ダイソーの100円地図におおよその位置を書き込んだものを持っていきました。

IMG_1411_0725.jpg

走行した林道は、

(1)米田線(ダート)
(2)瓜谷丹原線(ダート)
(3)黒田線(ダート)
(4)山本線(舗装)
(5)差入線(ダート)
(6)小田野(ダート)
(7)三田1号線(ダート)

予定ではもう7~8路線の走行ができるかと思ったンですが、久々に、しかも舗装の山本線で転倒(この路線、キケンです)。左腕を痛めクラッチ操作はなんとかなるものの左に曲がろうとハンドルを引くと激痛が走ります。幸い骨には異常はなさそうと素人判断で湿布を貼っていますが夏場ゆえの軽装のため、肘のプロテクタを付けてなかったのが災いしました。

IMG_1385_0725.jpg

さらに差入線では草に隠れたギャップの発見が遅れ今度は右側に転倒。体は擦り傷少々といった具合ですが、バイク屋店主に「最近、壊さなくなったでしょ、へへ~ん。」と言ってた矢先にブレーキのレバーを折ってしまいました。

追い討ちをかけるように迷い込んだ道?で丸太越えに失敗して転倒。久しぶりに地面に転がる感触を確かめつつリカバーし、次の路線を目指しますが思うように見つけることができません。

IMG_1408_0725.jpg

軽い苛立ち感を覚えながら、痛む腕をかばいつつ撤収を判断。低い・短いとは言えやはりヤマなんだなぁと過信と油断を省みながら帰路に就いたのでありました。
関連記事

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。