1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category: 雑記・その他

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

くつろぐプロフィール不正アクセス?についての考察
千葉県のハジ、いんちきデガラシ君です、と釣られてみました。

1ヶ月くらい前から何故にこのような私的なblogがプロフィールとはいえランク上位に位置するのかとても気にはなっていてログ取りなんぞもぼつらぼつらとはじめてはいたのですが、当人以上に疑問に思われた「ひでさん」氏から直接にコメントをいただき、いよいよ不快に思われている方々が表面化しつつあるという事実を無視する訳にも行かなくなったようです。

いっそのことプロフィール削除という処置を施してしまおうかとも思いましたが、それにより返ってさらに不信感を高める可能性が大きいのではなかろうかとの意見もあり、差し詰め一週間程度を目処に、
①ザクのドット絵→標準で用意されている画像素材に変更
②プロフィールの記述一部変更
③当blogからの直リンク削除
のようにいわゆる普通のプロフィール内容にしてみて様子見しようと思っております。これでも変化が無い場合は登録抹消の処置しておくのが無難かと判断しております。

一応、自分の弁護をしておきますと「ひでさん」氏がアクセスを確認され当blogにコメントされた時間帯・・・・大多数の方々はご自宅にいらっしゃると思いますが自分も例にもれず在宅しておりました(もちろん・・・・寝てました)。が、当家には固定電話等によるインターネットの接続環境がありませんのでアクセスを稼ぐことが出来ません(それもさておき、一人でやっても重複カウントされるんかが謎)。それどころかテレビさえありません。ゆえに当blogは某所にてウイークデーの勤務前後のみひっそりと更新されていたりします。

そもそも一般公開をしてくつろぐはじめいくつかのblogランクサイトに登録はしているものの基本的には走行した林道やツーリングの備忘録的にこのblogというツールを使っており、多くの人の目に止まる必要性は感じておりません。むしろ、林道という場所柄、たとえばこのblogの記事を見て現地に赴き怪我をされたとかヤマが荒らされたとかもしあった場合を考えると、もっと閉じた世界にした方が良いのではなかろうかとも思います。が、情報無しにはるばる遠くからやってきてもお目当ての道に辿り着くことができず「もう二度とこないぞ、チバケン」というふうに感じていただくよりも安全に走れるところ・走れないところを明確にして少しでも安全に走ってもらった方がより良いのではなかろうかと思っております。

いずれにしましても不正に回数がカウントされているのは事実かもしれないのでなるはやで前記の処置を施し、ログも(役に立つかわかりませんが)チェックしとこうと思います。

・・・・しっかし深夜にこんなことが行われてるんか~。いよいよ回線を引こうかねぇ。。。
関連記事

Comments

とりあえず
①はプロフィール内では修正完了。なぜかランキングのところは変更できず。②、③は完了。しばらく様子見に入ります。
そうですか・・
でがしらさんのカウウントUPの直前に同じようなカウントUPの方がいました・・
私のブログ「パクッたらチクられた」のリンク集に「管理者にメールを送ろう」コーナーがあります。
よろしければ、そちらにメールを送ってくれませんか?
折り返しお返事さしあげます。
コメント、ありがとうございます。
blog、拝見させていただきました。

コンドームを作ろう:
http://yaplog.jp/kudokudo2/archive/79

とか、面白いです。人気があるものうなずけました。
早速、「管理者ニメールを送ろう」コーナーから送信させていただこうかと思いました。が、社のゲートウェーか何かに引っかかってか表示できませんでした(くそ~、弊社シス管め~)。
お手数ですがもし、直接的にお知らせをいただける内容でしたら↓までいただけますでしょうか。

n155768@mail.goo.ne.jp

お手数おかけします。

まぁ、自分の場合はエントリー本文中にも書きましたが数字そのものにはあまり興味を持ってません。もちろん不正を正すことはとても大事なことだと思いますし、ランクの変動を書き手のモチベーションとして捉えられている方がいたとしてもそれを否定もしませんです(自分もやっぱりランクが上がった方が嬉しいですし)。

ただこの度は不正ランクアップを感じつつも、当方にマイナスがないことからまあいいや的に放置し、初動を怠っていた自分に問題があったとそれはそれで反省すべきかなぁと思っております。不快に思われた方もいらっしゃることは事実のようですし。
一週間の様子見の結果
先ほど先週のランクを確認してみました。
先週は自分からずっと見ることなく封印していたのですが・・・・
結果、5チャ。

当方の対応の結果が出たのか出てないのか微妙に判断しにくいですねぇ。

もちっと静観してみますか。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。