1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2012

― 千葉・房総林道探訪中 ―


プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー&
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

Category: ┣ 550 / Interlagos

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Doppelganger 550 / Interlagos(18)
 「サドルの旅」と言われるくらい自分の尻にあったサドルを探すのは困難だったりするそうですが、自分の場合、ほぼ一択でVelo製を使用しているのでそこまでに至ることはないのですが、むしろシートポストに関してはこれで4本目になり、小旅行程度には本数を重ねてきているようにも思えます。

 でもその迷走もこれで終着!と換装したのがこのポスト。泣く子も笑うカーボン製です。

 確かに金属のそれよりもシナリがあり、サスペンション付きまでとはいかなくとも若干の衝撃吸収性は期待できそうで、腰に優しそうです。もっともこの腰に優しく、軽量で輪行時の負担も少ないという点をクローズアップし、当家台所役に予算計上したりもしまして。

 装着に関しての問題点は1つ。ヤグラのサドルをクランプするボルト(SSH)で、小径車に装着する場合、シートチューブが寝ているため、ボルト長が短い(でもギリギリ・・・・以下かな)ので、現物を装着して場合によっては別途用意した方がよいかもしれません。

 あと、所詮カーボンのパイプですので、横からの圧力には弱く、シートポストに取り付けるタイプのリアキャリアの装着はおそらく止めておいた方が無難でしょう。

 装着に関しては、シートチューブとの摩擦が低いので  を塗布しましたが、こと自分の車体において必須ではなかったようにも思えます。

 地味目ながらも赤と白で彩られたロゴと車体のカラーリングもマッチし、カーボン柄が醸し出すスポーティな印象も結構、気に入っています。

Continue

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。