fc2ブログ
1
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
28
29
  11 ,2006

― 千葉・房総林道探訪・・・・してねぇな ―


アクセスカウンタ
プロフィール

でがしらいちろう

  • Author:でがしらいちろう
  • サラリーマン・バイカー
    スロッター
    (現在廃業中)
    直接のお問い合わせは・・・・
     degashira■gmail.com
    (■をアットマークに)まで。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- PR -
【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...

【取り寄せ商品】 DIA-COMPE DL800 1個 ダイアコ...
価格:1,410円(税込、送料別)

アーカイブ
ブログ内検索
30

Category: 雑記・その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガラスボディーコート【2】
柏沼南ラピット館――予約日当日。空は澄み渡り絶好のドライブ日和・・・・ではなく、平日の出社前に柏沼南ラピット館へクルマを預けに向かいます。ガラスボディコートの施工時間はほぼ1日。長い、と思われるかもしれませんがそれだけ入念かつ手の込んだ施工ということでしょう。

ガラスボディーコート;ラピット館朝の渋滞のピークを過ぎ、幹線国道もスムーズに流れています。このままどこかへ・・・・という衝動にかられながら15分程度で付近に到着しました。

水垢だらけのシルビアに少々気恥ずかしさも感じていましたが、入口付近の看板の言葉に助けられつつお店に入ります。

朝の開店時間直後ということもあったので、他に客はいません。受け付けで予約したことを告げると、詳細な説明をしてくれました。そして店内にディスプレイされている施工例のボンネットを見て、「本当にこんなん(ピカピカに)なるんですか?」と今更ながらの少々意地の悪い質問を投げると、「なります。キズの深さにもよりますが。」と即答で打ち返ってきました。

【店内にディスプレイされていた施工前後の例】
ガラスボディコート施工前
<ガラスボディコート施工前>
ガラスボディコート施工後
<ガラスボディコート施工後>
ガラスボディーコート施工前(拡大)
<施工前拡大>
ガラスボディーコート施工後(拡大)
<施工後拡大>

ラピット館店内で一通りの説明が終わると、実作業を担当してくれる方が館内放送で呼び出され、クルマの施工前確認に同行します。

またしてもここで「ちょっと(だいぶ)汚いんですけど、キレイになりますか?」との問いに、「これくらいだったら問題なくキレイになりますよ。」と若者らしいハキハキとした答えに自信が伺えます。そして少し時間もあったので作業を見学させてもらいました。

ガラスボディーコート【1】【2】【3】【4】【5】